やっと完成、、、、約半年かかった・・^^; - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


やっと完成、、、、約半年かかった・・^^;

昨夜、ず~~~っと歌詞が決まらずに放置だった曲が完成 サビ以外は同じリフで展開してく系の曲なのでカナリ短時間で構成が決まり、各パートの録音も簡単に終わった しかし・・・曲に合う歌詞のテーマを探したもののナカナカ思いつかない&仕事が忙しくなったって日々で放置  今月に入ってから仕事も前よりは落ち着いてきたので歌詞作り再開 メロディー自体はできてたので、ソレに歌詞を当てハメながら作成 そして、3日前位に歌詞が完成しボーカル&コーラスパートを録りながらエフェクトやら、どこでコーラス入れるかとかetcィろィろ考えて、完成 ボーカル録りも相変わらず歌唱力に難がアルので大変でした あと録音レベルの調整もムズかった but.たかがデモを録るってだけの為の約3万円の安い【MTR】ですがカナリ楽しめます こんな価格で多彩なエフェクト、リズムマシン、細かい編集機能を搭載してるデジタルMTRが学生の時に存在してたら今頃は結構曲できてたカモなぁ~ なんでもそーだけど、デジタル機器はたった数年で機能がカナリ進歩してくんでビックリしますね

 ▽新曲は『My SUN』 ちょっとPOP系かなぁ~ サウンド自体はROCKさを出したつもりだけど、ど~かなぁ~ 友達に聴いてもらって感想を聞いてみます
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/70-67ae4c5f

