Versailles【ヴィジュアル系メタルバンド】はオススメ! - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Versailles【ヴィジュアル系メタルバンド】はオススメ!

長年V系から遠ざかってたんですが・・・・T.Tにもヴィジアル系ブーム再来しました(^^♪
まさか こんな日が来るとは(笑)

先日、廃止間近の音楽ギフトカード3000円分で 久々にネット以外でCD買いました。
数年前から欲しかった陰陽座のベストアルバム。
妖怪ヘビーメタルは流石ですね、、 女ボーカルに加えベーシストも歌うツインボーカルで、あの演奏は凄い。

それ以上にハマってるのが Versailles がカナリ凄い、、
ビジュアルも凄いが、曲や演奏技術がハンパない!!!、、

 

以前から
海外で先に注目されてたり、検索エンジンの人気キーワード上位に登場したり、
めざましテレビで取り上げられたりと知っている方も多いと思いますが・・・

X-JAPAN+MALICE MIZER +V系 +α みたいなバンドで、
基本的にはメタルですが・・・幅広い感じで、ピアノ中心のバラードとか、クールな曲もありますし、面白い☆

ツインギターのソロとリフが感動モノ&キーボードとかバイオリンとか色々な楽器が出てきて、オーケストラ状態、、、

2010年1月発売のメジャーデビューアルバム「JUBILEE」の1曲目の「God Palace -Method of Inheritance-」なんて10分以上あって、第1楽章~第4楽章まで あって クラシック状態です(笑)

Versaillesは1曲1曲・・・ 各パート これでもか!ってくらい 色々詰め込んでるので、
バンドスコアとかメッチャ複雑で激ムズでしょうね、、 
SEX MACHINEGUNSの「みかんのうた」のリフとソロくらいしか弾けない自分にとっては、Versaillesのギター難易度が高すぎて全く弾けないかも、、

衣装は映画「下妻物語」でも知られるロリータブランド゜BABY, THE STARS SHINE BRIGHT提供。

ボーカルのKAMIJO = 元・LAREINEボーカル、過去にMALICE MIZERのローディも経験
って事で、 めっちゃMALICE MIZER系な感じですが、

Versaillesの楽曲の特徴=薔薇についての曲。 全て物語として繋がっている。

ギターのHIZAKI = めっちゃギターうまい。しかも、超美人!(笑) あの重いし、ギター弾きにく過ぎるロリータファッションで高度な演奏ができるのが凄すぎる、、
▼HIZAKIギターソロ集動画
http://www.youtube.com/watch?v=ag4nyDLaJ5c
2008年8月の高見沢俊彦のロックばんTVにゲスト出演に「苦労がないと燃えない」って言ってましたが、気合が凄い、、

てかKAMIJOさんとタカミーは何かと気が合うみたいですね、、薔薇が好きとか、衣装は重い方が好きとか、マックオタクとか(笑)

1⇒ http://www.youtube.com/watch?v=XZXv_hY_3GQ
2⇒ http://www.youtube.com/watch?v=xEyozJk2hqE
3⇒ http://www.youtube.com/watch?v=yEUjamYC9VI

Revenant Choir


SUZERAIN


History of the Other Side


FMラジオ出演 KAMIJO & HIZAKI
1⇒ http://www.youtube.com/watch?v=fZ8RtIJtGRM
2⇒ http://www.youtube.com/watch?v=g-gjaNgU0Lo
3⇒ http://www.youtube.com/watch?v=hsp-5U8T5MY
関連記事
コメント
非公開コメント

ヴェルサイユー

いいですよね!

スーパーテクニシャン軍団w

2010-12-24 01:09 | from 魅夜美

Re: タイトルなし

> 魅夜美 さん

コメントどーもです♪
Versailles良いですよね(∩´∀`)∩

2011-01-13 21:07 | from T.T

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-04-23 14:27 | from -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。