チカッパ! マルチドメインとマルチアカウント - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


チカッパ! マルチドメインとマルチアカウント

チカッパ!レンタルサーバーのポイントを約6,000円追加購入しました。
チカッパはポイント制で、毎月1日に利用料金がポイントから引かれる仕組みですね。
毎月1日の引き落とし=契約更新。

チカッパ!のアクセス解析やWEBメールかなり使いやすいですよね☆
数週間ぶりにネット収入ナビbyT.Tアクセス解析見たら・・・毎日数千人のアクセスになってました(^^;
PVは毎日1万超え、、、

さてさて本題ですが・・・ チカッパ!ってマルチドメインに一応対応していますが・・・

オプションで1ドメイン追加で月額210円かかるんですよね、、
チカッパの基本料金の525円に追加・・・・ しかも、追加できるドメインの上限が3つまで。

追加料金なし で マルチドメイン対応のエックスサーバーと比べると・・・損してる感じがありますよね(^^;

でも、マルチドメイン=同じサーバーに複数のドメインでサイト作成できますが・・・
IP分散できてないですよね、、

チカッパは マルチアカウント=1つのアカウントで 複数のアカウント契約・管理できます。

1つドメイン追加して毎月+210円かけるより、

IP分散を考えて新たにアカウント契約して別サーバーで運用した方が得な気がします(^^;

今、ロリポップやチカッパなどのペパポ系レンタルサーバーの初期費用が無料なので、

まだ未契約のロリポップ契約しときましょうかね~。
ロリポップはチカッパと違って何かと低スペックなので、サテライトサイト用って感じの使い方の方が良いですね。

ちなみに・・チカッパのマルチドメイン(複数ドメイン)の申し込みも
初期費用の2,100円が12月8日まで無料☆

簡単HP作成ソフト ⇒ AQUAS レビュー
エックスサーバー契約&お名前.comで独自ドメイン大量取得♪

▼容量3GB 月額525円~ チカッパ


▼容量1GB 月額263円~ ロリポップ
関連記事
コメント
非公開コメント

