Pomera 通販 購入 レビュー - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


Pomera 通販 購入 レビュー

Pomera(ポメラ)!!

小型携帯ワープロ!?キングジム デジタルメモ♪

Pomera購入

Pomera購入レビューa
Pomera購入レビューb

発売された去年に比べてかなり手頃な価格になったので、3ヶ月前から購入を検討してたんですよ☆

自分と同じで、Pomera欲しいけど値段が高めっって事で躊躇してた隠れPomeraファンが、
最近はネット通販 Pomera激安価格で購入ラッシュのようです!(^^)!

自分は楽天市場のショップで約1万6千円のを買ったんですが、全額 楽天ポイント払いです(笑)



Pomeraのキーボード

思ったよりも打ちやすいじゃん!!

と、個人的には思いました。

この文章も
デジタルメモPomeraを使用して作成しています!

毎日のように使ってるAcer社のウルトラモバイルPC(ネットブックPC):Aspire oneより少し打ちにくいかなって感じですが、慣れれば問題ないレベルですね。

折り畳み位置の関係でスペースキーが普段の右手親指だと なんとなく押しにくいですが、左手の親指で押すようにしたら特に不快には思わなくなりました。

Pomeraのメリット&活用法

Pomeraは手帳サイズなので、どこへでも気軽に持っていけて、使用可能。
しかもHDD駆動のPCと違い、電池持ちも良いし、HDDへのダメージの心配も一切いらないのは大きなメリットですね!

メモ専用なので、会議でも講義にも集中できる!キングジム デジタルメモ 「ポメラ」pomera DM10

自分の場合は・・・都会人のように電車やバスで移動するって事が皆無なので、そういったシーンでの使い道・活躍は少なそうです。
もし、自分が電車通勤なら時間を有効活用して色々な事をPomeraにメモってる事でしょう(笑)

Pomeraはブログ記事の下書き量産ストックには最高のツールではないでしょうか??(^O^)

「手のひらサイズのワープロ」って感じですからね♪

現在、自宅でPC3台あり 全てノートPCで 家中ドコでもPCに触れる環境にあるのに、このデジタルメモPomeraを買ったかというと・・・

PCだと色々な事が出来すぎて、無駄な時間を過ごす事が多いからです(~o~)

Pomeraならテキスト作成のみしかできないので、自分なりの意見をしっかりしと出力したい時のブログの記事などの作成をする事に向いてますし、

1.ディスプレイを開く
2.OPENボタン押してキーボードを開く
3.電源ボタンを押す
(終了時はこの逆の手順)
の数秒の作業でテキストが作成できる環境が整います。

Pomera購入レビューc


ちょっとした時間で作業ができ、時間を有効に使えるのはPomeraの最大のメリットですね♪

ちなみに、PomeraにはPCにテキストを移す為のUSBケーブルは同梱されていますが・・・・

Pomeraを動かす為の単4乾電池×2本が付いてませんのでご注意を!(^^;

自分は、事前にエネループをスタンバイさせてました(笑)

それと、激安のmicroSDカード2GB(※)も用意しときました。

まぁ・・・テキストだけだし、PCに移動するので2GBも容量いらないんですけどね(^^)

※メーカーによってはPomera非対応のmicroSDカードがあるようです。 自分が買ったのは激安microSD2GB(⇒【楽天ランキングNo.1】東芝製 2GB microSDカード 10MB/S高速仕様)でしたが、使用可能でした。
もう少しで非対応のTranscend(トランセンド)のを買うトコロでした、、

 

Pomera購入レビューd
Pomera購入レビューe

新型Pomeraが12月11日発売!
Pomera DM20
関連記事
コメント
非公開コメント

