山形キムチだし &おいしい醤油 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


山形キムチだし &おいしい醤油

テレビで 山形のキムチだし が紹介され人気上昇中らしいですね、、今朝は とくダネ!に登場!
私T.Tは山形県人ですから「だし」って結構身近ですが、他県の方々はワカラナイ方が多い事でしょう(笑)

これはクセになりますよ~☆ 個人的にはキムチが苦手なので・・普通に山形のだし派ですけどね(^^; 
おいしいです。

国産の白菜と大根を細かく刻んで、薬味だれ風に仕上げました。山形のキムチだし
  

ついでに、山形つながりで・・・・ 全国の皆様にオススメしたいアイテムがあります(笑)

それは・・・ダシ入り醤油「味マルジュウ」
つい数日前も東京の妹から電話が来て味マルジュウ醤油送って!!!という電話がありました(^^♪ 一回これ使うと違う醤油に戻れませんからね、、

T.Tは小さい頃からこの醤油なので・・・他の家でご飯いただく時に 心の中で「醤油がまずい・・・ Σ(´`lll)」 となってしまいます(苦笑)

この おいしい醤油を使うと、料理がかなり美味しくなります!(^^)v
一度おためしくださぃ☆
関連記事
コメント
非公開コメント

