中村俊輔スペイン移籍☆背番号7!エスパニョール♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


中村俊輔スペイン移籍☆背番号7!エスパニョール♪

T.Tが最も好きな日本人サッカー選手・中村俊輔がスコットランドリーグのグラスゴー・セルティックからスペインリーグ(リーガエスパニョーラ)のエスパニョールに移籍しましたね♪

空港凄い出迎え、、、

背番号は7番! いい番号では!? かなり評価されてるのも分かります(笑)

推定年俸約1億5300万円の2年契約。

10番はルイス・ガルシアですからね♪ エスパニョールはタムードやデ・ラ・ペーニャも在籍(*^^)v

カナリ楽しみなメンバーです☆

エスパニョールは、2001年にセレッソの西澤明訓選手が少し在籍してた事ありましたよね。ボルトン移籍前に。 ・・・(余談ですが、ボルトン・ワンダラーズ・・・中田英寿も2005-2006シーズンに在籍。今のボルトンの背番号10番は小野伸二がオランダ・フェエノールト所属していた時のチームメイト&親友のエビ・スモラレク)

さっきテレビで中村俊輔がインタビュー映像が放送されてました。 噂通り俊輔はマリノスに移籍がほぼ決まってたそうです!、、

「日本に残るって決めた」・・・が、あまりのエスパニョール側の熱意&同じタイミングの代表合宿中の岡田監督の「チャレンジ!」って言葉などでスペイン移籍・挑戦を決めたらしいです♪

マリノス 俊輔 獲得失敗・・・マリノスファンにとっては残念なのかもしれませんが、スペインリーグは俊輔の長年の夢なので個人的にはとても嬉しいです☆

たしかにJリーグでのプレーも見たい(笑)

T.T的には、 エスパニョール ⇒ Jリーグ でプレー ⇒ 現役引退

って感じが良いですね。

そんでもって、最終的には指導者として成功♪

『名選手、名監督にあらず。』 とは 言いますが、中村俊輔の場合は研究熱心だし努力家なので監督やコーチに向いてると思います。

「世界に通用する選手を育てたい」と前に言ってたので、こっちの夢も叶えてほしいですね(*^_^*)

そーいえば、エスパニョールのホームはバルセロナ、、、

ビッグクラブのFCバルセロナとは本拠地が同じで、「カタルーニャ・ダービー」!!

エスパニョールのホームスタジアムは陸上競技場でしたが・・・来月(2009/08)、サッカー専用スタジアムが完成予定するらしいです!!

ホーム初戦がレアル・マドリード、、銀河系軍団vs一人銀河系? 地元紙どーゆー報道の仕方だよ、、

 レッジーナの時と違ってレベル高い選手が揃ってるので、一人銀河系ではナイはずですが(^_^;)

さっき、知ったんですが・・・俊輔もロベルト・バッジョも創価学会の会員なんですか、、
俊輔の場合は親が熱心で、本人は信仰自体はしてないラシイですが、ヤマダ電機の社長も会員という繋がり?でCM出てるとか??

まぁ、創価学会関係の人は有名人にも、身近なトコにも沢山いるので、珍しい事ではナイですし、どーでも良いですが・・・

とりあえずエスパニョールのユニフォームも買いたい!(笑)

青×白のストライプは最高!

レッジーナユニフォームもセルティックユニフォームも非売品のリカルデント・俊輔ユニフォームも部屋に飾ってる部屋が俊輔ユニフォームだらけになるな、、、

▼LINK
中村俊輔 エスパニョール WOWOW試合観戦応援中継ブログ

中村俊輔選手応援歌収録 "A WONDER BHOY FROM THE LAND OF THE RISING SUN" CD


◎コリンシアン・プロスターズXL 中村俊輔 セルティックHOMEモデル 【サッカー/XLフィギュア】
関連記事
コメント
非公開コメント

