新型インフルエンザ危機深刻化 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ危機深刻化

TVで新型インフルエンザ報道が過熱し始めた頃に、

大阪在住の某女子大生から

「今のうちにマスクの在庫があるショップで買い貯めしといた方がいいよ! 今回使い切らなくても、いいやってくらいの気持ちで! 大阪は今欲しくてもマスク買えない、、」 

と、アドバイス的なメールをもらったのですが・・・

最近、あまりTVでも取り上げないし、新型インフルエンザの危機は過ぎ去った?雰囲気になってませんか??^^;

世界保健機関(WHO)が新型インフルエンザ(インフルエンザA/H1N1)警報を最高段階のフェーズ6(パンデミック)に格上げしました


まだ、油断はできないって事ですよね、、

現段階の新型インフルエンザは死ぬ確率は低いラシイですが、今後どんどん変化して致死率が高い危険なウィルスになる可能性があるらしいです (ーー;)

T.Tは田舎なので、都会のような人ごみには頻繁に接触する機会がナイので大丈夫な気がしますが・・・・。

人口密集地域にお住まいの方々は日ごろから予防が必要ですね。
関連記事
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。