機種変!docomo F-04A購入♪バリューコースで基本料ダウン♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


機種変!docomo F-04A購入♪バリューコースで基本料ダウン♪

F-04A-1


噂の薄型防水携帯? docomo SMART series F-04Aをついに?買った!買ってしまいました♪

ホントはF-04A BLUE(UNITED ARROWSモデル)を狙ってたんですが・・・・実物見たけど、思ったよりも自分の好きなブルーってより渋い紺って感じだったし、他の色より約5千円くらい高いし、UNITED ARROWSモデル特製レザーケースはカッコイイけど仕事はスーツとかは全く無縁の荒れた?世界なので絶対使わないだろうし・・・・って事で無難に?F-04A BLACKにしました(笑) 

GOLDとREDもイイ感じだったので迷いました。今まで全色カッコ良く見えた携帯機種は自分的に初ですね☆

BLACKは指紋がカナリ目立ちますが、他の色はさほど心配ないのでは? めっさ気になる人はUNITED ARROWSモデルが一番カモしんないですね。

T.Tのようなヘビーユーザーの場合は、その浮いたお金(F-04A BLUE(UNITED ARROWSモデル)-F-04A(GOLD、BLACK、RED)=差額分)ででオプション品の【ドコモ純正商品】卓上ホルダー(F-04A / F-02A用)F28とか【ドコモ純正】FOMA DCアダプタ02とか【ドコモ純正】FOMA乾電池アダプタ01とか【ドコモ純正】FOMA 補助充電アダプタ01を買えば更に快適な携帯ライフが送れたりします☆

ネットで調べたら、↑のオプション品系はドコモ正規店・ドコモオンラインショップ・代理店と比べるとネットショップだと同額or少しだけ高いみたいですね。

T.T愛用のえこじじいの店は携帯電池パックが正規ルートより安く手に入りますけどね(笑) 送料合わせても☆ 何回電池パック買ったんだっけ?ってくらい重宝♪

今回のF-04Aへの機種変で悩んだのは色よりも格安の白ロム専門店で買うか、対応が表向きだけ丁寧?だけど無知な店員が多く本体価格も高い正規店で買うか、多少安い?っぽい某大手家電量販店内の代理店で買うか(^^; 

前の携帯もネットで白ロム購入して自力で機種変(←ただ移行したいデータを赤外線通信やらメモリーカードで移して、FOMAカード入れ替えるだけだから簡単)したので、白ロムで買った方良いんですけど・・・・・、
基本料金が安くなるバリューコースに加入できないというカナリ大きい問題が!、、
正規店・代理店などの正規ルートでないとバリューコースには加入できず、ベーシックコース扱いになりますからね、、

長くドコモ携帯を使うなら早めにバリューコースにしないと損!!
なので、今回はとりあえず正規店で買う事にしました。
・・・と言っても、時間がもったいない&めんどくさいのでドコモオンラインショップPC版でFOMA F-04Aブラックを注文☆ 初めてドコモオンラインショップで携帯本体を買いましたが、かなり簡単でした☆ 通常のネットショッピングと変わらない流れで、F-04Aブラック⇒バリューコースの料金プラン選択⇒配送先の設定や決済設定・・・みたいな感じなので数分で注文完了☆ あとは届くの待つだけ~♪

え?バリュー分割何回払いにした??って? 一括で払いましたよ(笑) ポイントつかったけど約5万円ほど。

白ロムで買うよりカナリ割高の価格での購入になったけど、バリューコースに入って基本料金も毎月安くなったし・・・

次回からは白ロムショップが存在する限り白ロムで携帯電話本体買う事になると思います♪♪ FOMAヽ(´ー`)ノマンセー

さて、F-04Aを使ってみてのレビュー・感想・使用感の話を少し・・・
F-04A-2
F-04A-3

2009/2発売の最新機種なのにFOMAハイスピード(HIGH-SPEED)の規格が旧式の3.6Mbps(最近は受信時最大7.2Mbpsの機種が主流)という事については、前に使っていたF703iがハイスピード非対応機種だったので全く不満がありません。 てか、早い!(笑) 日課の携帯内職もかなりスピードUPです、、

F-04AはF-02Aと同じくGPSやGSMローミング、Bluetooth・・・・あとはiコンシェル、iウィジェット、iアプリオンラインが非対応な件も使わないT.Tにとって全く問題なし!

むしろワンセグもいらないんだけど(笑) 一応F-04Aでワンセグ見てみたけど、普通にキレイに映るもんなんですね。 ワンセグ携帯・・・ハイテクだ。 しかも、F-04Aは防水だし風呂でも見れるというメリットが(笑) 余談ですが・・・・妹は高校時代、非防水携帯を透明のビニール袋に入れて輪ゴムで縛って風呂まで持っててましたね(・・; 通話は知りませんが、メールはできるみたいです、、水没経験ZERO。

F-04A
の厚さについては・・・F703iに慣れてたので薄すぎだろ?!って感じですね、、、
今や富士通FOMA=防水という感じになってますが、F703iが最初の防水スリム携帯なので、ここ数年での色んな進化がハッキリわかりました。

各ボタン、充電・外部接続端子、カメラ、リアカバー、内蓋内のFOMAカード・microSD挿入部分など基本的な作りはそのままですが少し改良されて使いやすくなってる部分もありました。

・番号ボタン部分は少し間隔が開いているので、メールの打ち損じが激減☆
・外部接続端子部分のカバー(防水キャップ付き)の開け閉めがF703iよりはカナリしやすい☆
・画面がカナリ大きく安くなっている☆
・アップしている写真を見ていただければ分かりますが・・・・カナリ薄くなってます、、、これ以上薄くなると持ちにくいと思います(苦笑)
・デザイン似てるけど背面の一部のミラーがビジネスライクな人向けでナイス(笑)これで髪型・みだしなみチェックはバッチリ?(^^♪
・電池持ちがカナリ良い!!! ←重要!

T.T的に前の携帯の1番の不満点と言ったら「電池持ち」の悪さでした、、出始めの防水スリム携帯なので多少シワ寄せが電池パックの容量だったのかなって感じでしたからね。 入手して半年でドコモショップ行って電池パック買って・・・新品電池パックでもこんなに持たないのか、、と思いましたからね、、

今回のF-04Aはバッテリー持ち良いと思います♪ T.Tは常に省エネ設定なので、特に持ちますね☆

ボタンの押し心地も良く、動作も今まで使ってきたFOMA機種の中では一番っぽいので大満足ですね。

・・・ハイスピード対応機種がこんなに快適なんだったらもっと早く対応機種にすれば良かった気がΣ(゚д゚lll)ガーン

時は金なり。

END

↓噂のUNITED ARROWSモデル付属のレザーケース


F-04A用電池パック F09


最新機種! 【docomo専用】↓SMART(スマートシリーズ)専用液晶保護シート“クリアガード” F-04A
関連記事
コメント
非公開コメント

こんばんは!

コメント遅くなってすみません><

アクセを褒めて頂き
ありがとうございます^^気に入ってます♪
ギター弦セットも有難いではありませんか^^

テンプレート変えました★
イチゴはSOYJOYのブログパーツですよ♪
機会があったらお試しください^^

確かにチェンジするとモチベーション上がりますよね♪
Yes We Can^^

2009-04-20 20:23 | from どきんちゃん | Edit

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/549-1f70acce

