スプ0銭~のクリック証券開設&FX経過&MT4カスタマイズ? - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


スプ0銭~のクリック証券開設&FX経過&MT4カスタマイズ?

先日、開設したばかりのクリック証券口座での取引経過です。

3/31 ドル円   ロング +300円
3/31 ポンド円 ロング +600円
4/02 ドル円  ロング +400円
4/02 ドル円  ロング -400円
4/02 ドル円  ロング +200円
4/02 ドル円  ロング +200円
4/02 ドル円  ロング +100円

合計:+1400円

FXエントリー+為替鬼さんツール


最近はポンド円・ユーロ円対応のFXエントリーに加えてSBTさん作成のMACD(Custom)とスキャルの達人為替鬼さんのブログからダウンロードした「Support and Resistance」「Super Signals」をMT4(Meta Trader 4)に追加してチャート表示してFXトレードしてます(笑)

MT4のMACDは普通じゃないので使い物にならないので、皆さんSBTさんのMACD(Custom)を使ってるようですね♪ かなりイイ感じです☆

そんで、「Support and Resistance」は逆張りスキャルに便利♪ サポートラインとレジスタンスラインが自動で表示されちゃいます! 「Super Signals」はチャート上に矢印やら×のサインがでたり、シグナルなります。

今回クリック証券(旧:GMOインターネット証券)はドル/円のスプレッドが0銭~って事でドル円でのスキャルピング中心の取引にはとても有利なので特に相性が良いかもしれません☆ 1~5銭狙いならサポート&レジスタンスラインでエントリーすれば高確率で勝てるハズですし(笑) そんで試しにやったんですが、結構良い感じでした(^^♪ 唯一負けた時は・・・エントリーのタイミングが微妙に悪かった事とストップが浅すぎたのが原因(^_^.) もう1pips余裕見てたら+5pipsはとれたんですけどね。 そのあとの3回はIFOでリミットを2pips、1pips、ストップは10pipsと慎重?にいったので一瞬で自動注文⇒決済で利益がとれました♪

1銭~5銭狙いならスプレッドが狭いとヤッパリ損しにくいですね。クリック証券はドル円以外のスプレッドもカナリ狭いですね、、しかし、時間帯によっては広がるのでスプレッド固定の外為オンライン(ドル円=1銭固定)の方が有利な場合が多々あるようです。

まだ開設してあまり経ってないですが・・・ドル円のスプレッドは1銭の時間が多いですが、0銭になる瞬間も確かに多いみたいです!

ドル円スキャル専門FX口座になりそうです♪

最近、FXを長く続ける為の作戦を考えてました。
T.TはFXデビューから4ヶ月ほどの初心者&余裕資金が多いわけではない。
1万通貨単位だと、ボラの大きいポンド円はメンタル的にも資金的にもリスクが大きい・・・・。

と言う事で、1万通貨単位のトレードは値動き的にもスプレッド的にもリスクが低いドル円は数pips狙い!
ポンド円やユーロ円は自身がつくまで1000通貨単位!
って事に決定!

やはりFXはメンタルが重要というのはホントですね、、 1000通貨単位だと勝率がUPしまくり??、、
ヒロセ通商LION FXでのここ2日間の結果は画像の通り・・・・。
17戦17勝(笑) ポンド円とドル円を積極的にポジりまくりましたが、偶然全部勝てました、、
ここ数ヶ月やってきた経験やら日々学んできた事をチャート見つつ慎重?に判断できたのが良かったのかもしれません。 ヒロセ通商LION FXのはチャート画面上から直接スピーディーに注文できるので結構気に入ってます☆ 一目均衡表やら、乖離率を表示させてたりします(笑) ココちょっと不満なのが、平均足は下部2つのテクニカル枠でしか表示できない事ですかね・・・。 あと、注文の時に「両建あり」にしておかないと、同一通貨の逆ポジションを新規注文したつもりが古いポジションから決済されてしまうってのは迷惑、、(苦笑)
FX20090403

とりあえず、1000通貨単位なら負けても痛くないので沢山経験積めそうです!(^^)!

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/537-ea54561b

