USB接続サブモニター 購入♪センチュリーPLUS ONE8型(LCD-8000U) - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


USB接続サブモニター 購入♪センチュリーPLUS ONE8型(LCD-8000U)

LCD-8000U-bplus one LCD-8000U-a

話題のUSB接続サブモニターを購入!!(σ・∀・)σゲッツ!!

先月の記事でUSBサブモニタ欲しいって言ってたんですが、結局サイズ的に一番実用的な Century/センチュリー LC-D8000U (plus one/8型 800X600 USB接続サブモニタ)を買っちゃいました♪ 他のメーカーのUSBサブモニタと比べると価格が少し高めですが、サイズが8インチ(800×600)って事で最も使い勝手が良く、見やすいUSBサブモニタだと思います。 16,800円なり☆

 Century/センチュリー LC-D8000U (plus one/8型 800X600 USB接続サブモニタ)


金曜日の深夜に Century/センチュリー LC-D8000U (plus one/8型 800X600 USB接続サブモニタ)が送料込みで在庫あるショップで一番安かったソフマップ運営のデジタルシアター倶楽部楽天市場店で注文⇒いつも通り月曜日に注文確認メールがきて発送って感じだと思ってたら・・・・なんと日曜の午前中に到着しました♪
プラチナ会員を数年継続してるくらいヘビーに楽天市場ライフを送ってますが、金曜日~土曜に注文して日曜に届いたのは初です、、、、最速!!
ハヤ━━━Σ(・`ω・ノ)ノ━━━ィ!!!!

早速、メインPC(15.4インチ・ノート)にドライバCD-ROMをINすると【Windows】・【Macintosh】の2つのフォルダ出てくるので、Windowsの方を選択してインストール。ついでにサブPCAspire one(8.9インチ・ミニノート)でも使いたい・・・・が、光学ドライブが付いてない&外付けのCD/DVDドライブすら持ってないので、USBメモリよりも手軽?なSUGOI CABLEでメインPCとサブPCをUSB接続してCD-ROMのドライバをコピーしてドライバをインストール♪

今日はこのセンチュリーPlus one(8型)で無駄にfirefoxでネットしたり、Youtube動画見たり、いつも使ってるソフトのウィンドウを表示させたりして使いまくってましたが、とても快適でした!
縦置きもできますが、自分の場合は横向きでしか使わないかな。

写真はコタツ上での使用環境。 とりあえず左手で携帯内職しながら・・・・メインPCではPCポイントサイト訪問で稼ぎつつ、右側に置いたサブモニターPlus oneではYahoo!メール開いてPCリドメのクリックで小銭収集してました(笑) ※祝:300万円突破( ^^) _旦~~

USBサブモニターのおかげで色んな事が快適に出来ますね。サブモニター側に銀行口座一括管理ソフトMoneyLook3 Yahoo版を持ってって口座照会画面を表示させつつ、メインPC側でエクセルとかに入力できたり、ブログ記事も書けたり。
アフィリとかも片方にバナー取得の為に操作、もう片方でブログやHPに貼り付けとか、なんか作業しながら動画を見たりワンセグ見たり、デイトレとかやってる人なら常にチャートを表示させておいたり・・・etc。
-----
【T.T的USBサブモニターの利点】
①ACアダプタは不要でUSB接続のみでOKだからコードは邪魔にならない
②本体自体小さいから普通のモニターと違って置き場所が確保しやすい
③持ち運びができるサイズ(σ`・∀・)ダョ
④画面サイズが小さい分、大きなモニターより視線の移動距離が短く疲れない
------
画質自体は他のUSBサブモニターよりも落ちる?という噂通り、デジタルフォトフレーム代わりに写真画像を表示させておきたい人向きではナイかもしれませんが、カナリ実用的だと思います♪

今、楽天市場の検索で他のUSBサブモニタの価格とか調べてましたが・・・同メーカーのLCD-4300U 4.3インチUSB接続サブモニター PLUS ONEの方が数千円高いショップが多いんですね、、、、 使う人の使い方によるでしょうが、持ち運び用には良いが4.3インチは小さすぎる気が・・・。

※Plus one4.3インチに関してはimpress Watch Video「STAPA VISION」にて紹介されてます☆
http://video.watch.impress.co.jp/static/stapa/2009/0120/016flash.htm

チョット8インチのPlus oneと併用してみたい気はしますけどね(笑) PCの性能によりますが、最大6台まで接続可能(笑) USBはPC直じゃないと動作保証外なのでノートPCでは無理なのかな?
てか、左右と上の3方向の3台で十分なのでは??(^_^;)
8インチPlus oneは最初から本体裏側に収納式の3段階チルトスタンドが付いてますが、近日?Plus one 8inch専用ホルダースタンドが発売するらしい。公式HPに数日前まで「3月上旬発売予定」って書いてありましたが、現在は「3月末発売予定」に・・・。

公式HPの「LCD-8000U改良について」(⇒http://www.century.co.jp/topics/lcd-8000u.html)を見て・・・本体裏側のLot No.を確認しましたが、2009/3/1~生産分からの改良ver.でした♪ 旧ver.でも「通常ご利用いただく限りでは全く問題ございません」らしいですが、旧ver.は希望者には無償で基盤修正するということです。 新ver.はLot No.の最後に「G」が付いてます。

今どき珍しく?「日本国内生産」なんですね。=安心って宣伝文句だけどどーなんですかね?(笑)

今後、USBサブモニターもミニノートPC同様、徐々に価格が手頃になっていきそうですね☆

センチュリー Plus one 8型動画

以上、T.TのセンチュリーPlus one8型(LCD-8000U)の感想・レビューでした☆
これでアフィリエイトFXデイトレード環境は万全!?(笑)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/530-31bef166

