部屋に足湯!かみのやま温泉葉山館☆家族温泉旅行2009 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


部屋に足湯!かみのやま温泉葉山館☆家族温泉旅行2009

皆様、あけオメで~す☆ 2009年もヨロシクです(^^♪
チョコ200901

去年、十数年ぶりで復活??した家族温泉旅行第2弾って事で毎度毎度⇒温海温泉 萬国屋なので今年はちょっと方角変わってかみのやま温泉 葉山舘に行きました♪ 去年に続き、愛犬チョコは某ペットホテル?に預かってもらいました(^_^;) 弟は東京から帰省中ですが妹は帰省してないので不参加。

去年の秋頃、HP経由で予約!
4日昼2時到着し、一泊して5日2時頃帰宅☆ 県内だけどクルマ乗ってって眠くなる距離(^^;
酒田、全く雪ないのに松山⇒かみのやま間は雪三昧の冬景色でしたね、、

てか、マジでヤバイです! かみのやま温泉 葉山舘☆ 全員一致で【東北No.1】の萬国屋より満足度高かったです♪

部屋も料理も大満足でした(●^o^●)

萬国屋は有名ドコだけあってイチバン安いタイプの部屋でも「高い、、」。すぐ隣のあつみ温泉たちばなやと比べると値段の差は明らか、、
お偉いさんetcクラスしか泊まらない(数十年前、旅館側の手違いで予約なってなくて⇒祖母+友人数名が一般クラスの部屋の料金で泊まれたってミラクルはあったらしいけど・・)最上階の特別室は「一泊一名様7万円から」。

今回泊まった葉山舘の部屋は最上階(7階)のイチバン高い部屋だけど、萬国屋の安い部屋とほぼ同等の料金なのでかなりリーズナブル♪
あと・・・同階は2人組(若い女性×2、老夫婦、若い夫婦etc)が多かったからかよくワカラナイけど・・・T家が泊まった部屋だけ定員が1名多く表示されてる部屋で若干広い??っぽかったです(^^♪

数年前にリニューアルした部屋だけあってキレイだし設備が最新で最高でした(笑)

【最上階部屋の特徴】
蔵王連邦が一望しながら源泉かけ流しの風呂に入れる(3,4人一緒に入れるのでは!?ってくらい広々)&テラスには足湯が!(気持ち良過ぎ)☆

37型・地デジ液晶テレビ、シモンズ社制ツインベッド完備!

トイレはウォシュレット(笑)しかも広い、、&なぜかドアノブがオシャレでしたよ(゜o゜)

葉山館-1
葉山館-2
葉山館-3
葉山館-4
葉山館-5
葉山館-6

この部屋の場合だと料理は部屋では無く、4階のオシャレ系?レストランなので色々でてきたし、個々で選択できる料理が数品あり☆ 後半の方の肉料理はナゼカ全員が「米沢牛ステーキ」で一致(笑) 予想外のボリュームで次の三元豚の生姜焼き善がキツカった(苦笑) デザートのプリンetcは別腹って感じで美味しくいただきました☆

T家は基本的に早食い?なので料理運ぶの大変そうでしたが、去年みたく部屋まで料理来るの待つ時間がほぼナイので良かったです(笑)

あと、インターネット経由での予約の特典って事で部屋にフルーツが届いてました、、

この旅館は置いてあるアンケートを書いて送ると料金割引券2千円GETできたり、会員登録するとポイント5%貯まったりとなかなかナイスです♪

他の和風系の部屋はどーか分からないですが、とりあえず気を使わないで快適に泊まれるし、部屋で景色眺めながら風呂や足湯入ってお肌スベスベ化&リラックスできて最高でした(笑)

大浴場&露天風呂に関しては・・・萬国屋の方が上? とりあえず最上階の部屋の風呂は最高です♪ T.Tは深夜も入ってました(笑) 弟は深夜に大浴場と露天風呂を数時間独占してたラシイですが、部屋の風呂の方が気に入ったミタイです( ^^) _旦~~

10月に買ったウルトラモバイルPCAspire one(←帰省中の弟が毎日独占、、気に行ったラシク「いいなぁ!!!小さいし!これで5万円ならほしい」と言いまくり)を持参して⇒ちょこっと去年のネット収入の経費の確認etcやってたおかげで今年は去年よりもスムーズに確定申告できそうです(笑) 副収入額152万3025円・・・経費引くと所得は100万ってトコ??まだ計算に入れてない経費があるのでこんな感じか☆

かみのやま温泉 葉山舘
関連記事
コメント
非公開コメント

あけましておめでとうございます!

T.Tさん&チョコちゃんおひさしぶりです^^
コメントありがとうございます♪
萬国屋、葉山館だなんてリッチですね☆彡
羨ましいです゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
私は会社の忘年会で、
古窯と舞鶴荘にいったことがあるぐらいです(^^;)
しかし、部屋に足湯があるなんていいですねー(♥0♥)

2009-01-08 12:37 | from どきんちゃん | Edit

お邪魔しました。

こんにちは。
今日は天気がいいので、仕事サボって娘と海に向かってます。
渋滞の合間に、見させてもらいました。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
それでは。失礼します。

2009-04-16 14:56 | from ★KEEP BLUE★

Re: お邪魔しました。

> ★KEEP BLUE★  さん

当ブログにご訪問いただきありがとうございます!♪
また見ていただけるように更新頑張ります(笑)
これからもヨロシクお願いします(^^♪

2009-04-19 08:43 | from T.T

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/516-2e186e4c

