初ギブソン!Gibson SG Goddess(SK)購入♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


初ギブソン!Gibson SG Goddess(SK)購入♪


スペシャル・スリム・マホガニーSGボディ
ナロー・ナット、スリム・テーパー '60sスタイル・ネック
エボニー・フレットボード
透明な外観仕様の「490R」&「498T」ハムバッカー

長年の夢だったギブソンのエレキギターを入手しました!♪
Gibson SG GoddessのSky Burst♪ カナリT.T好みの青です☆
ギブソンのSG Goddessは生産終了って事でとてもラッキーな価格でGETできました☆
定価:23万3100円
生産終了・在庫処分価格:10万8千円

現在在庫ある3色中イチバン低価格だったしラッキー♪ヽ(^o^)丿
先月ウルトラモバイルPC Aspire one買った時、ポイント10倍だったおかげで楽天ポイント5510円貯まってたので10万2490円でGET♪

このギブソンSGは⇒ goddess=女神 。

って事で、名前から分かる通り女性ロッカーを意識したシリーズ。

本来のSG(=ソリッド・ギター)よりも軽量&'ネックは細い60sスタイル・ネック採用で手が小さくても弾きやすいというメリットが☆
レスポールの「重い」「座って弾きにくい」「ハイフレットが弾きにくい」といったデメリットを全てメリットにチェンジしてるのがSG☆

そのギブソンSGの軽量モデル=取回し最強じゃん!?(笑)

▼ギブソンだけあってロゴ入りハードケース付き♪ & 永久無料保証付き♪(購入15日以内にハードケース内に入ってるハガキに必要事項明記して登録☆)
Gibson SG Goddess☆1Gibson SG Goddess☆3
▼超カッコ良い形&カラー♪ ヘッドのGibsonロゴも本体カラーに合わせた青☆ しかもピックアップが透明+青!
Gibson SG Goddess☆2Gibson SG Goddess☆4

ギブソンSG Goddessマジやばいッス、、、めちゃめちゃ軽い!!!!
高1?の時に買ったグラスルーツのフォレストより軽い!!!
しかも、グラスルーツのより数倍!?数十倍弾きやすい!ローもハイもv( ̄Д ̄)v
しかもしかも、今まで使ってきた3台(叔父さんからもらったグレコ・レスポール含む)より明らかに音が良い!!&ノイズがない、、

こっ・・・これがギブソンか! ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ

かなり前に某ギタリストが読む雑誌に「初心者でも10万円以上する高いギターをオススメします」って感じの事が載ってたんですが、それはうなずけますね、、
各部のパーツやらピックアップetcがしっかりしてるし、見た目も良いし、弾き心地も良いです♪
これならカナリ練習する気になると思うから早く上手になるでしょうね(●^o^●)

なんか今までグラスルーツのような見た目だけ?の安物のギターやもらい物のギターで我慢してた時間がカナリの無駄だったような気さえしてしましました(笑) 今まで弾きづらかったフレーズとか楽に弾けたりするし☆

ウィキペディアから引用⇒「ボディーが薄くマホガニーのみ(一部モデルではメイプル単板)を使用しているため、音色はレスポールに比べるとクリアー。レスポールのような低音の図太さには若干欠けるが、中音域に独特のガッツがあり、ロックミュージシャンに好まれる。デザインと抱き心地を両立させたボディラインと、ネックのほぼ全てがボディから飛び出したデザインにより、演奏性は非常に良いが、ストラップで吊るした時のバランスが若干悪く、ネック側が下がり気味になってしまうのが玉に瑕である。」

↑ SGのデメリットのストラップで吊るした時のバランスが悪いってのはすぐ分かります(笑) ハードケースから出してすぐに某激安メーカーのギターに付いてきたギターストラップを付けて試してみたら・・・ネックから手を離すとギターが落ちてク、、、、 余談だけど⇒しばらく弾いてたら右手の方のストラップが外れて落下しかけたが瞬時にキャッチ(苦笑) あぶない、、あぶない、、10万円がいきなりキズ物になるところだった(・_・;) 「このストラップはダメだ、、、クソメーカーめ」って事でグレコ・レスポールに装着してた6月に買った激安フェンダーUSAストラップ落下防止:ロックピン代わりのプラスチックのヤツを付けたらネックの下がり方がそんなに気にならなかったヽ(^o^)丿 ストラップもヤハリちゃんとしたメーカー物の方が見た目も性能も良いのね(笑)

「なんでSGを選択したの??なんでSG Goddessなん??」って声が全国各地?から聞こえてきそうなので書いとくと・・・

【今まで使用してきたギターに対する不満】
・音が悪い(グレコ・レスポールは良いが、他が・・・・)
・弾きづらい(某激安メーカーよりグラスルーツが・・・)
・ロック式トレモロは何かとメンドい(グラスルーツ、、)
・アーム楽しいけど邪魔カモ(グラスルーツ&ストラト)
・スイッチが多いと邪魔。シンプルが良い(グレコ・レスポール)
・重いのはもう嫌だ(グレコ・レスポール)

個人的な希望・・・
┣自分はカナリ手が小さいし指も短いから細めのネックじゃないと厳しい
┣ハイフレットも楽な方が良い
┣ギター本体の形は飽きの来ない『定番系』
┣皆持ってるようなクラシカルな色や白・黒以外のカラーにしたい
┣余計なモノが付いてないシンプルなギター
┗軽いがROCK向き

って事でを考慮して色々調べた結果・・・・・Gibson SG Goddessが理想系☆
コレ以外無かった(笑) 需要が少ないらしく生産終了、ネット上での情報も少なかったが、安く買えたのはかなりラッキー♪ これを逃したら新品のGoddessは買えないし良いタイミングだった!

ストラトレスポールフォレストなど色々なタイプを所有してきたけど、SGがイチバン自分と相性が良いみたいです☆

▼動画


なんとなく『普通』が嫌いなT.Tは先日発掘したアディダスののロゴのシールと友人E君経由で入手したACミラン・シールを貼ってみました(笑)

T.T的に家宝ですねコリャ(笑) これで練習してウマクなりたいですねぇ☆

▼今日はお財布.com(ゆうちょ銀行口座に4万円)etcから入金ありました♪今月(2008/11)もネット収入10万円突破で⇒8ヶ月連続10万円以上の副収入って事に☆
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/508-6b67725d

