話題のAcer Aspire one購入♪写真4枚etc - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



話題のAcer Aspire one購入♪写真4枚etc




発売前から気になってたAcer(台湾メーカー・世界シェア3位)のAspire oneを我慢できずに買ってしまった!(笑)アスワン最高!
 
無難に?安くて在庫あるのがハッキリしてるNTT運営のNTT-X Storeで買おうかと思ったんですが、楽天ポイント10倍期間中だったイーベストPC・家電館 Acer ノートパソコン Aspire one AOA150-Bb (サファイヤブルー) AOA150BBを税込 52,800 円(送料込)で購入♪

価格.com売れ筋ランキング1位の大人気商品なので在庫あるのか?って感じでしたが18日深夜に注文して19日昼に到着しました(●^o^●)

楽天ポイント10%+GetMoney!経由購入ポイント1%+クレジットカード(ちょびリッチカード)1%=ポイント合計12%6336円オトクなので、実質4万6464円って事ですかね☆

家電量販店などではイーモバイルと契約(2年間)と同時購入すると1万円で買えるラシイが、外で使う機会があまりナイT.Tにとっては高い買い物になってしまうので普通に買いました。てか地元のヤマダでは置いてなかったなぁ~・・・てかEeePCすら無かった気が↓↓ヤマダから数十分クルマを走らせてケーズデンキまで行けば良いだけだが、ネットで気軽にオトクに買える時代なので気にしない気にしない☆
Aspire one箱
┗届いたダンボールを開けてacerシールで梱包されたダンボール開封⇒箱出てきた~ヽ(^o^)丿
小さい!、、、
Acer Aspire one
Aspire oneサイズ
┗メインPCの上に置いてみた(笑) マジで小さすぎる、、、さすが8.9インチ!重さも1.1kgだから片手で軽々持てる♪ ちなみにメイン東芝ノートPCに写ってるのは先日ヤプログで開設した愛犬“チョコ”の日常♪(タイトル画)
Aspire oneケース
┗薄っぺらいケースが付属。ナイよりは良いが、外に連れて行く人はZSB-IB017ZSB-IB018など衝撃に強くて周辺機器入るヤツが必須でしょうか^^;
SUGOI CABLE
┗パソコンのUSBポートに挿すだけで2台のパソコン間で簡単にファイルコピーができるすごいケーブル・・・SUGOI CABLE イージープロでメインPCから必要なファイルやらフリーソフトをコピーしました♪ 何気に有効利用してるソフト(複数口座オンライン一括管理のMoneyLook3 Yahoo版や他社WEBメール含む複数アカウント一括管理できるWindows Liveメールなどの登録データ、FirefoxのブックマークをエクスポートしたファイルをSUGOI CABLE経由でAspire oneに移しインポートしたりして簡単に快適な利用環境に♪


そーそー噂通り・・ACアダプターのコンセント側のケーブルが極太です(笑) アース付いてる3ピンだし、、
どーしても持ち運びする際に邪魔だって人は⇒3ピン→2ピン変換プラグメガネ型 2ピン⇔2ピン 電源ケーブル
を買うか、3Pソケット:2Pケーブル AGPE322を買うかで対応するしかないですね。
11月上旬にはAcer Aspire one/MSI WindNetbook/MouseComputer LuvBookU対応のACアダプター⇒POWERLINKが発売されたりします。


価格.comのユーザー評価でも明らかなAspire oneの欠点・・・バッテリーの持ちを解決♪
Aspire one用 6セルバッテリー登場♪
約4時間充電で約7時間使用可能なので外出先でも安心して使えますね(^^♪
コノ6セルバッテリーを購入して、本体付属の3セルバッテリーを予備として持ち歩くと更に安心?(笑)

キーボードはコンパクトなわりに普通に打ちやすく好印象♪ 15.4インチノートPCを普段メインに使ってるので、最初は少し窮屈かなと思ったけど慣れれば全然OKでした。
HDD容量120GB・・・・メインPCより20GBも多い、、、
メモリ・・・・メインPCの倍の1GB
CPU・・・・ Intel Atom processor N270 1.60 GHz 超小型省電力♪
8.9インチ光沢液晶はキレイ★*゚*(綺´∀`麗)*゚*★
OSはVisaではなくXPという事で1GBでサクサク動きます!
メインPCよりメッセンジャーやMoneyLookなどの動作が軽くてビックリ、、
HDDはSeagate(ST9120817AS) ・Western Digital(WD1200BEVS-22UST0) ・日立HGST(HTS543212L9A300) の3社のどれかって事で不安でしたが、運良く?SeagateのHDDでした(∩´∀`)∩ワーイ
WDはカチカチうるさい仕様で音が大きいラシイんです^^;
最近になって安くなってきた衝撃に強くて動作音が無くて高速なSSD(ex.バッファローのSSD⇒30GB60GB120GB)ならこんな心配はしなくて良かったんですけどね(苦笑)
とりあえず、T.TのAspire oneのHDDは比較的静かッポいので良かった♪
&本体があまり熱くならないぞコレ、、メインの東芝ノートPCは富士通ノートPCユーザーのT.T弟がビックリするくらい結構熱くなるんで、その差にビックリ(゜o゜)
内蔵無線LANでFirefoxでPCサイトの定番アクセスアップツール・トラフィックエクスチェンジもっとアクセスUPオレンジトラフィックのオートサーフしたまま8時間放置してたが、少し暖かいかなってくらい![壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

本体の背面は噂通り指紋が目立つ。nintendo DS liteなみ。
けど高級感あってカッコイイ&ナイスなので許す(。・x・)ゝ

「UMPC(ウルトラモバイルPC)」「ULPC(ウルトラロープライスPC)」「ネットブック」
と呼ばれ普通のノートPCと区別されている使用制限があるような種類のパソコンだけど、このAspire oneに関しては普通のノートPC級に色んな事ができそう。(画面小さいから無理がある作業はあるけど)

ノートパソコンと携帯電話の中間というコンセプトみたいですが、このスペックで5万円。携帯電話端末と変わらないくらいの値段で買えちゃうんだからコストパフォーマンス高いと個人的には思います☆

眞鍋かをり は タダで貰ってたけど、活用してるんですかね?(笑)
てかHDD容量が120GBもあるけど、何に使ったら良いのやら^_^;
T.Tは2006年夏に約14万で買った東芝ノートPCをメインに使ってますが、HDDはたった26GBしか使用してない状況、、
しかも弟が勝手に残し行ったデジタル一眼レフ撮影写真画像達を消したら更に・・・。

最初からAspire oneみたいなデザイン最高で場所とらなくて安いネットブックが存在してればそっちの方が良かった気さえする^_^; まあPCホムペや携帯ホムペ作るのには不向きだけど、、

とにかく良い買い物でした!
正解★d(゚ε`*三*´з゚)b正解☆


クレジットカードでなく、現金でネット購入するならコチラがオススメ☆
NTT-X Store



■楽天市場
Acer Aspire one 楽天市場ショップ安値順

Aspire oneのスペック
OS:Windows XP Home Edition 正規版 (SP3)
CPU:インテル Atom プロセッサー N270(1.60GHz)
メモリ:標準1GB(512MB Onboard + 512MB soDIMM)/最大1GB
ディスプレイ:
8.9インチWSVGA(1024×600)、Acer CrystalBrite光沢液晶
webカメラ:30万画素
HDD容量:120GB
無線LAN:
Acer InviLink 802.11b/g(Wi-Fi準拠)ネットワーク・コネクション、
Acer SignalUp wirelessテクノロジー2搭載
LAN:10/100Mbps Fast Ethernet
バッテリー稼働時間:約3時間(3Cell)/2200mAh
インターフェイス:
SDカードスロット×1、
メモリーカードスロット(All in One カードリーダー)×1
(SD、MMC、RS-MMC、MS、MS Pro、xD対応)、
USB2.0ポート×3、RGBアナログ出力ポート×1、
ヘッドフォン/スピーカー/ラインアウトジャック×1、
マイクロフォンジャック×1、イーサネット(RJ-45)ポート×1、
ACアダプター用DCインジャック
外形寸法:幅249×奥行170×高さ29mm
質量:約1.1kg

■公式HP
http://www.acer.co.jp/one/
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/496-072f44cf

