YAMAHA AUDIOGRAM6×DigiTech マルチエフェクター RP250 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


YAMAHA AUDIOGRAM6×DigiTech マルチエフェクター RP250

YAMAHA AUDIOGRAM6


先月、帰省してた弟が曲録るのにMTR買うか考えてるとか言ってたので・・・DAWソフト付きの簡易ミキサー的なオーディオインターフェイス『YAMAHA AUDIOGRAM6』を勧めました。 2万円以下でPCにギターやらベースやらシンセなどの楽器・マイク入力できてDAWソフトのソフトシンセで打ち込みできるのが魅力☆

そしたら、買ったという画像付きメールが(笑)

さすが【白】にこだわる男・・・YAMAHA AUDIOGRAM6も同日購入の外付けHDDも白だ、、部屋も基本的にホワイトONLYぴかぴか(新しい) ちなみにT.T部屋は青・黒・シルバーの割合が多いです( ^^) _旦~~



先月は結局ネット収入が8月に続きある程度セーブしたのにも関わらず15万円超えちゃったので・・・
奮発??して弟の誕生日(10月4日)にワーミーも使えるDigiTech マルチエフェクター RP250をプレゼントしました手(チョキ) T.T愛用のZOOM G2.1uと同等の価格帯のモデルですが、メーカーがDigiTechだし音がよさ気あせあせ(飛び散る汗) DigiTechのエフェクターの音をYouTubeの動画で聞く限り・・・ディストーション系のエフェクトがイイ感じっぽいし、T.Tも欲しいかも(笑)




弟は学生時代、元々ベーシストだったのでエフェクターがベース用のマルチのままだったんですよね(笑) ベース用でもギターで一応エフェクト使えますから☆

それにしても会社のセミ・プロミュージシャンさんから今熱い?エピフォンのセミアコをタダで貰ったとか羨ましいわ~、、

とりあえずエフェクターは喜んでくれたミタイで電話かかって来ました☆
それと、帰省した時に家に転がってたマイク持ってったのに結局・・T.Tも持ってる約1万3千円の定番マイクSM58SEも買った事が発覚(・o・)

弟がYAMAHA AUDIOGRAM6買って本格作曲体勢突入したという事で、T.Tも半年ぶりに音楽活動再開!

愛用のZOOM MRS8SD(デジタルMTR)でドラムパターンをチョイスしてソング組んで、思いついた新曲のギター1とベースを録りました♪



なんか今までで一番ROCKテイストな曲になりそう(笑) 今まではナゼカROCK気味なバラード?POP?みたいな感じになっちゃってましたからね、、
展開速いんで、曲が3分以内で終了する系。

サビはやはり・・ROCKというよりROCKバラード化しそうな気が・・。。。

ギターソロはSUGIZOばりに・・イヤ、それ以上にワーミーペダル多様する予定ですタイ(^^♪



ネット収入ナビbyT.T
T.Tとチョコのダウンサポート計画♪
┗10月2日オープン♪最強リドメG2系いっとうメールのダウンサポート実施中♪
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/493-949f7d9e

