DSがシンセサイザーに!KORG DS-10購入☆ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


DSがシンセサイザーに!KORG DS-10購入☆

KORG DS-10&KORG DS-10公式ガイド

今密かに?話題の2008/07/24発売のDSソフトKORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイドをまとめて買っちゃいました(^^♪

DSが本格的なシンセサイザーになります!!
しかも単にシンセサイザーになるだけじゃない☆
シンセサイザー×2台+リズムマシン+シーケンサー+カオス・パッド+エフェクター+オーディオ・ミキサーetcが4800円で体験できるんです♪

公式ガイドの最初の部分にも載ってましたがKORG DS-10のモデルになった伝説的?アナログ・シンセサイザー「KORG MS-10」などが現役で活躍していた1980年当時にこれを全て揃えようとすると少なく見積もっても50万円越えるとか・・・、、

ニンテンドーDS Lite本体とソフトKORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)買っても2万円くらいですからカナリ良い時代になったんではないでしょうか♪

音楽好き・テクノ好き・シンセ好き・DTM好きならいつでもドコでも楽しめるポータブル型の・・“楽器”・“作曲ツール”って感じです!

YouTubeやニコ動にも動画がたくさんあるので見てもらえればわかりますが、マジでヤバイです!
KORG DS-10でセミナーとかライブとかやってる動画もありました(笑)
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売) ←このアマゾンの商品ページにも公式動画がUPされてるので要チェック(●^o^●)

リズムマシンでリズム作って、ベース作って⇒鍵盤やカオス・パッドでテキトーに弾きつつ、シーケンサーで音階手直し&音の長さ・PAN(音の左右位置)・音量などをいじってパターン14コ作ってみたので動画投稿しちゃいました(笑)⇒KORG DS-10をシンセ&DTM未経験者T.Tがプレー☆
パターンをソング組んで自動演奏できますが、あえて手動でパターン変えてます(笑) とりあえずカオス・パッドや鍵盤で暴走はしてません^^; 再生してパターンを自分が思った順番・タイミングでパターン変えてます☆ 気付いたら7分JUSTの演奏に(苦笑)
ちなみに先日ワーミーペダル買った時に買っておいたパッチングケーブル(ミニジャック⇔フォン×2)で愛用MTRZOOMMRS-8に繋いでコンポから音出してます♪

T.T曲・T.Tサウンドメイクは微妙だったとしても、このKORG DS-10は十分音良い♪

T.Tはシンセサイザーもシーケンサーも使った事がナイんですが、このソフトのおかげでその良さがわかりましたね☆

アナログ・シンセサイザー使った事ある人や音楽機材慣れしてる人以外でも、説明書見なくても触ってれば大体わかるようになりますが、音変える無数のツマミとパッチングには苦戦する人も多いと思うので公式ガイドも一緒に買う事をオススメします( ^^) _旦~~

T.T的には一緒に買って良かったです☆ 普通にシンセの勉強になりますし♪

メロディ思い浮かばなくてもカオス・パッドでテキトーに画面にタッチペンでタッチしつつスライドさせたりするだけでもメロ作れます(笑)

このソフトはナゼカAmazon.co.jp限定販売なんですよね(笑)

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイドも人気なので在庫ナシ⇒入荷待ち&出荷まで時間が多少かかる(1~2週間?)状態が続いてたんですが、入荷されたトコをすかさず注文しました(^_^)b

さすがAmazon!在庫ある状態での注文だったので届くのも早かった☆

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
サクっと遊べる KORG DS-10 KORG DS-10公式ガイド
製品仕様

- 世界初のニンテンドーDS専用音楽ツール・ソフト
- パッチング可能な2台の2オシレーター・アナログシンセ・シミュレーター
- アナログシンセ・シミュレーターで制作した音を使用した4パート・ドラム・マシン
- 6トラック(アナログシンセ×2、ドラム・マシン×4)/16ステップ・シーケンサー
- ミキサー部にディレイ、コーラス、フランジャーの3種類のサウンド・エフェクトを装備
- タッチコントロール画面、キーボード画面、マトリクス画面の3種類のノート入力モード
- タッチコントロール画面によるリアルタイムのサウンド・コントロール・モード
- ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、曲や音色の交換可能

KORG DS-10公式HP

現在:5ヶ月連続ネット収入月10万円突破中☆
ネット収入ナビbyT.T
アフィリエイト(詳細)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/492-c9c09799

久々殿堂入り!&KORG DS-10 購入

若くして大怪我&引退した自家生産牝馬:イッティ(父ウォーニング)の子のイッティグリ号が9歳になり引退を勧められたので引退。 久々の殿堂入りです☆ 何気に色んなG?勝ってたんですねぇヾ(^▽^)ノ G?5勝♪ 2歳時、阪神ジュベナイルフィリーズ勝って早熟か??

2008-09-14 00:15 | from ダビスタDS日記byT.T

