読売新聞:簡単取引税逃れ急増(ネット収入の申告漏れ) - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



読売新聞:簡単取引税逃れ急増(ネット収入の申告漏れ)

ネット収入脱税急増読売新聞記事


昨日の読売新聞に『簡単取引税逃れ急増』という記事が載ってました・・・。やはりネットビジネスで稼いだお金(アフィリエイトやオークションなど)の申告を怠っている人もいるんですね、、、 

個人でもインターネットを通じて簡単にお金が稼げるようになりましたからねぇ・・・。

まだネット収入による副収入が年100万円を満たないくらい(今年のネットの【所得】は微妙だけど、【収入】は100万円いきそう)しか稼いでないT.Tでもきちんと申告&納税してるんですが、2年で7千万円稼いでる人が申告しないってどーゆー事なんだ、、、

ネット取引による収入の申告漏れの摘発数が前年同期比2倍で、280億円(・_・;)

申告漏れの疑いによる調査が6割増しの2325件・・・という事ラシイので、ネット収入の確定申告はきちんとやりましょうね^^;

バレた時の追徴課税などのペナルティはデカイですよ、、

最近ではアフィリやドロップシッピングなどで月100万円以上稼いでる人も多くなったので、国税局も黙ってるわけナイです。 サイバー担当部署が作られたラシイですからね(゜o゜) 

実際にFXやらアフィリで数千万円~数億円の所得隠しによる脱税行為で逮捕されたって事件がチラホラありますし(苦笑)

ネット収入隠してもバレます。てか脱税=犯罪です(@_@)

給与所得者は年間20万円以上、それ以外の人は年間38万円以上の副収入による所得(収入ー経費)がある場合は確定申告の必要があります。

現在:4ヶ月連続ネット収入月10万円突破中☆
ネット収入ナビbyT.T
アフィリエイト(詳細)
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/487-a28ee06b

