MUSICIAN LIVE MATE LM3購入!ギタートレーニングmp3 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


MUSICIAN LIVE MATE LM3購入!ギタートレーニングmp3

MUSICIAN LM3

これ1台でカンタンにセッションプレイが実現!コンパクトMP3プレイヤー MUSICIAN LIVE MATE LM3

↑気になって衝動買いしたMUSICIAN LIVE MATE LM3・・・注文した時点で9,800 円だったのに緊急値下げとかで今日見たら6,930 円になってた Σ(´`lll)
ありえん・・・・しかも、他のショップは9800円のままなのに買ったショップだけ値下げ・・・意味ワカラン、、、 早くも1つ目の不幸が・・・。

とりあえず↓TASCAM MP-GT1の曲のテンポ変更やらセンターキャンセル、ピッチ変更機能をカットしたシンプルなMUSICアイテム☆


512MBのメモリを搭載していてMP3ファイル約100曲分を保存可能♪PCに付属USBケーブルで繋いで好きな音楽ファイル(WMA、MP3)をドラッグ&ドロップ ⇒ ギター(必要ならエフェクターも)と繋いでアンプに繋ぐと曲を流しながら演奏ができる(笑) フットスイッチで停止、頭出し、曲送りなどが出来る他、ループ機能で任意のフレーズのリピートもできます。 音楽ファイルとギターそれぞれ個別にボリューム調整可。 

曲を11曲ほど入れてアンプに繋いでみたんですが・・・・爆音派のT.Tにはちょっと物足りなさが少々・・・当たり前ですがギターアンプ出力なので音悪いしボリュームがあまり出ない、、、弟から貰ったVOXアンプだとあまり大きな音にならなかったので、ギターとセットで付いてきた出力だけはあるアンプに繋ぎました。。。 しまいには愛用の安価デジタルMTR ZOOM MRS8SD経由でボリュームを上げつつSONYコンポで爆音プレー(笑) ココまで来ると何もLM3使わなくてもMTRに曲をトラックとしてコピった方が良い気が・・・(^_^;) このMTRの記録媒体がSDカードだからPCからコピーすんのも簡単だし、、 

LM3の利点・・・確かに足元で踏みまくって操作できるから練習にはイイかもしれませんね~☆ ヘッドホンで出力すれば更に効率UPでしょう(笑)

しかし、アンプ出力だと・・よくワカランけどボリュームが曲の方を最大でギターの方を最小にしないとギター音がデカすぎて危険だったのにはビックリでしたね((;゚Д゚)

あとフットスイッチの長押しで2つのモードが切り替わるのも特徴。モードはプラクティスモード(練習モード)とライブモードで、状態はLEDの色で識別⇒緑がプラクティス、赤がライブ

共通⇒一回スイッチを踏むと再生、もう一回踏むとストップ。
プラクティスモード⇒すばやく二度踏みで再生していた曲の頭だし
ライブモード⇒二度踏みで次の曲の頭だし

YouTubeにフットスイッチを操作してる動画を投稿しました☆ フットスイッチ長押しでLEDランプの色
が変わる=モードが変わり上記のような操作になっている事が確認できる・・カモしれません( ^^) _旦~~

A/Bループ機能はプラクティスモード状態で右の小さいボタンを任意の箇所の始まりと最後の2箇所を押すと、そのフレーズがリピートされ続けます。もう一度押すと解除。 

とりあえず、LM3はアーティストの曲やらオリジナル曲のギターやらベースもしくはボーカル練習に使えますね。ライブの伴奏としてはどーなんだろ、、ウマく使えば足りないパートも加えられるって利点も・・・あったりなかったり(笑)

パッチコード3つ(0.5m×2と1m×1)とギターストラップも一緒に買ったんですが・・・このフェンダーのギターストラップかなり安い!!しかもカッコイイ☆ 6色あったけどやっぱり青系でd(´・ω・`)グー!!

定価2,100円が42%OFFで1,200 円♪ ここ数年、半音下げor1音下げチューニングでJの曲専門?になってるグレコのレスポール用にしました☆
【42%off】世界で一番有名なギターストラップ!フェンダーUSA製2モノグラムストラップ


来月こそはネット収入でワーミーペダル狙います(笑) 

徐々にこのブログの趣旨に戻ってきてる感じですね(●^o^●)

多くの愛用者を抱える赤ワーミー!DigiTech エフェクター DigiTech Whammy Pedal


関連記事
コメント
非公開コメント

T.Tさんこんにちは
リンク完了しましたのでご連絡です。
ご確認ください。
今後ともよろしくお願いします。

2008-06-24 12:15 | from infojpn

はじめましてmm

LM3の購入を考えているのですが、
LRのステレオで出力されるかどうか、
教えていただけませんでしょうか?

パンで振った音が、
しかり振られていればいいのですが…

宜しくお願い致しますmm

2009-10-07 15:53 | from | Edit

Re: タイトルなし

け 様 はじめまして♪ 音楽活動されてる方なんですか??♪

LM3はですね・・・ LRステレオ出力する場合は 出力端子2つ から アンプに繋げれば可能です。

L⇒アンプ1 、 R⇒アンプ2 ・・・・  モノラルよりはステレオ出力の方が聞ける音ですが・・・ 自分みたいに普通に?ギターアンプにOUTは音かなり悪いですけどね(^^;

PAN は問題ないと思いますが、 ギターアンプでした出力してないので音質悪くてよくわかりません、、

2009-10-09 23:04 | from T.T

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/464-ad201e70

