インプラント(人工歯根) - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


インプラント(人工歯根)

インプラントって言葉は知ってますが詳しい内容ってのはわからなかったんですがインプラント=人工歯根って事ラシイですね。

歯って実は人の生死にも関わる大事も部分だったりするんですよね(^_^;)

T.Tの祖父(T.Tが中3時に他界)は兄弟も大勢いた為、昔ですし貧乏だったらしくて歯の事は全く気にさえしてない生活を送ってた?のでT.Tが物心付いた頃には歯が全く無く総義歯でしたね~。

総義歯ってのはただ乗っかっているだけなのでたまに飛んできたりしますよね(笑)
それだけ、不安定って事で美味しいモノも美味しいと感じれなくなるミタイです。
噛んでる感覚に違和感があるみたいですね。

その点、インプラントは骨に人工の歯根を埋め込んでその上に人口の歯を取り付けるので本物の歯と同じ感覚で食事ができるってんですから良いですよね!
歯の手入れも普通の歯と同じ♪ 自分が歯が無くなったらインプラントしてみたいカモ。
デメリットは外科手術が必要で、保険適用外って事だそうです。

インプラント
インプラント 費用
歯科 インプラント
インプラント 治療
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/450-a81e16ae

