派遣と紹介予定派遣 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


派遣と紹介予定派遣

「派遣社員」・・・ここ数年でこの言葉はTVのNEWSなどで聞き慣れちゃいましたね☆
そーいえば、数年前に篠原涼子主演の「派遣の品格」ってドラマも話題になりましたね(笑)
派遣社員として働く主な利点は自分で「働く期間・時間・勤務地」などが選択できる事ですよね♪
正社員は金銭面でのメリットはあるものの会社の決断一つで勤務先・部署などが変わっちゃうのも珍しくナイ事ですから、派遣社員よりも自由が利きませんよね、、

「紹介予定派遣」・・・将来的に正社員・契約社員として雇用されることをはじめから想定し、一定期間派遣社員としてその企業で働きます☆ 派遣社員として働いてこの企業の正社員etcになる事を希望&会社側も正社員として雇用を希望・・・となればめでたく正式に正社員として雇用♪

自分なら一応・・・「紹介予定派遣」の方が良いかな~と思います。 学生⇒正社員として就職・・・みたいに実際の業務や職場環境を全くと言っていいほど把握してない場合があり、退職してしまう。という事はナイですかね(笑)
せっかく正社員として就職したのにその業務・会社に合わなくて辞めたってのは良く聞きますが、この
「紹介予定派遣」は派遣社員として実際に職場で業務を行なうわけですから、派遣期間終了までには自分に合ってないか合っているのかも判断できるので良いです♪

たぶん、この形の方が会社側も正社員を雇うように面接だけで決めるよりも都合がイイでしょうね(笑)
面接が苦手な人もこれならOKでは?(●^o^●)

紹介予定派遣
派遣 求人
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/431-f4328465

【派遣の品格】についてブログや通販での検索結果から見ると…

派遣の品格 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

2008-06-06 14:29 | from 気になるワードを詳しく検索!

