パソコンの購入 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンの購入

T.Tは今、現在ノートパソコンを2台フル活用してる状態です。パソコンのない生活なんて考えられない状態ですよ(^_^;)

一台は2006年夏にフレッツ光開通時に新品で東芝ノートPC(15.4インチ)を購入、二台目は2007年秋に
中古パソコン富士通ノートPC(13.3インチ)を購入♪中古パソコン 激安

パソコンを買う際に参考するのは、やはり価格.comやサイトなどの購入者レビューやメーカーホームページですね☆ 情報収集はネットさえあれば簡単ですね(笑)

チェックポイントは自分の用途に合ったパソコンかどーかが一番! HDD容量・メモリなどの容量が大きく、CPUの性能が良いのに安いのはデスクトップですが、持ち運びはできない。
持ち運びが多い人ビジネスマンや家中ドコでもどんな体勢でも(?)ネットがしたいって人ならデスクトップより少々値段が張りますが(スペックの割には)ノート型パソコンの方が向いてると言えますね☆
ノートパソコンでも画面のサイズが大きいものから小さいものがあり、重さも変わります。
日々パソコンを持ち運んで使用しているビジネスマンなどの場合はサイズが小さく軽い方が好ましいですよね☆

今でこそ新品のパソコンでもメーカーによっては10万円以下で買えるものが出てきていますが、「インターネットだけでイイからしたい」って人の場合は中古パソコンで十分だと思いますよ! 中古だと今の新品パソコンよりHDD・メモリの容量がカナリ低いんですが、インターネットのみなら何も問題ナイですよ♪ T.Tが使っている中古パソコンはネット専用と割り切って購入しました♪ 少々HDDの動作音が大きいんですが、快適です!

中古パソコンを買う場合の注意点は、OSが入っているかやCD-R・CD-RW・DVDドライブなどがあるのか、HDD、メモリなどスペックをよく確認する事です。

やけに安いパソコンはOSが入ってなかったり、CD-Rドライブ類が内蔵されてない場合があります。

OSが入ってなかったら自分でパソコンに入れなくてはいけませんし、CDドライブが無い場合や再生専用だったりする場合は外付けドライブを別途購入しないと購入したソフトなどのインストールやCDーR類への書きこみができませんから。 

中古パソコン
中古パソコン 激安
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/430-2bf7003b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。