mobile space(モバスペ)でミラーサイト作成♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


mobile space(モバスペ)でミラーサイト作成♪

新しく携帯HP作りました~~☆ 2年前から運営してるI-Friendsで作ったHPのミラーサイトとして作ったのでほぼ同じHP内容になってます。

ミラーサイト作るのにまさかこんなに時間がかかるとは・・・ってくらい時間がかかりました^_^;

意外とページ数あるなぁ~、、これでも他のHPと連動させてカナリ楽になってるんですけどね、、、

時間かかったって言っても1日で大体終わったのでPCのホムペと比べれば数十倍楽じゃないですか♪

たまにメルマガ読者さんや他のブロガーさんに「そんなに稼いでいるのに有料の独自ドメインのHP作らないの?」的な事聞かれるんですが、有料HP・独自ドメインの良さはわかりますが、無料HPメイカーの方がSEO的に有利な場合が多いんですよね^_^;

知名度のある無料携帯HPメイカーはもう数年前からそのドメイン使ってるわけですし、サイト数も多くなっているので検索エンジンで上位表示される場合が多いです。

てか、今回mobile spaceで初めてHP作成してビックリしたんですが自分でHEAD間の編集が可能なんですね、、 T.Tは今までそんな気の利いた携帯HPメイカーでは作ったことなかったので・・・(@_@)
メタタグ使えちゃったりするんですね~☆

mobile spaceは商用目的だと広告が入ります(しかも邪魔でした、、)が、有料版だと年3千円払うかわりに広告が入らないそうなので、そっちでもサイト作る事にしました(笑)

ココまでやるからにはmp7や@peps!、FC2 etcの運営中HPよりはアクセス伸ばしたいですね~。

まぁ管理も作成もI-Friendsの方が快適でしたが・・・、、、特に画像挿入が!、、

今日はGW明けって事で換金申請してた8サイトから100円~1万8千円と幅広い額の入金が計8件ありました(・o・) 詳しくは⇒2008/05ネット収入

以前、今年の目標?として掲げた『携帯メルマガ読者100人突破』ですが、早くももうすぐ70人です☆
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/421-97bedba1

