強制的にタケノコ狩り(笑) - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


強制的にタケノコ狩り(笑)

今日は日曜日・・・いつも通り朝まったく目が覚めなくて起きたのが正午、、

昼にヤマザワの弁当を食った後に親父&MOTHERはランエボⅩでドライブ?で消えた。

さあ、今日こそ携帯ホムペの改良&今月7回目のメルマガ懸賞企画の準備をしよう!

と思ってPCを開こうとした瞬間、自宅の電話が鳴った(・_・;)

なんだ?なんだ?

母方のばあチャンが行くところあるから・・という事でクルマで送迎する事に・・・・

迎えに行って⇒T.T母校の北高の旧校舎?(現:某小学校)の近くの田んぼ地帯の親戚の家に。

「タケノコとるから手伝って」とか言われて広い敷地内の竹はえてるトコに沢山タケノコが\(◎o◎)/!

20分くらいでカナリの量が取れました☆

4等分しても沢山(笑)

畑に小さなヘビがいましたが、ばあチャン達のパワフルな動きに逃げていきました(^_^;)
久々にカエルとかも見ました☆

その後、アイスやらシュークリームやらプリンをご馳走に♪

しかし、あれだけ庭が広いと手入れ大変ですなぁ、、 田んぼ地帯の人達の家はデカイですからね☆

田んぼ地帯脱出後はまた違う親戚にタケノコをお裾分け⇒最後に ばあチャン送って任務終了。

最近になって良くも悪くもレアな出来事続き・・・これから先何があるんですかね(・o・)

あ、そーそー
このくらい細いタケノコだと天ぷらにして食べるのが一番とか行ってました。

たけのこ
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/412-280bcdc4

