今月のお買い物②:格安!中古モバイルPC♪&省スペース無線LAN - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



今月のお買い物②:格安!中古モバイルPC♪&省スペース無線LAN

2ヶ月連続ネット収入10万円越え達成記念

中古モバイルPC1 中古モバイルPC2 IOデータ無線LAN
以前・・・と言ってもカナリ前の話になりますが、このBLOGでも紹介した優良中古PCショップ
デジタルドラゴンで富士通の10.4インチ&12.1インチのB5サイズ・モバイルノートPCを見かけて「CPU性能・HDD容量はどーでもイイから安くて軽くて小さいサブマシンが欲しい!」と思っちゃいましてモバイルサイズの中古PC購入を検討

いろいろ調べたところぱそすた「パソコン倶楽部」というトコでT.Tのセカンドマシン候補に相応しいPCを2台発見

2台の価格差は約1万円、どちらも富士通製ノートPCでOS:windows XP Professional・重量1.7kg 高い方は13.3インチ/HDD 40GB/メモリ 512MB(増設済み)... 安いほうは12.1インチ/HDD 10GB/メモリ 258MB...

丸1日悩んだ結果、ドー考えてもお買い得だろうって事で高い方に決定 在庫が前日に3台?だったのが1台になっててギリギリ注文(笑) 深夜1時過ぎに注文して確認メール受信⇒イーバンク銀行からすぐに銀行振り込み

早いもんで当日発送で翌日には届きました  開けてビックリ!! どーみても中古には見えない
新品と変わんないジャン!ってほどキレイな状態のパソコンですよ
メーカー富士通
型番FMV4MGKL3
CPUCeleron 1.26GHz
メモリ512MB
HDD40GB
CD/DVDCD-RW
LAN内蔵
OSWindows XP Pro
付属品・ACアダプター

・マウス

・初心者向けテキスト

・お役立ちソフトetc
価格39900円

届いて直ぐに事前に準備しておいた⇒NTTの光電話ルータRT200KIの無線LANアダプターSC-32KIと互換性のあるカードの中で一番アンテナ部分の出っ張りが少ないI/Oデータ IEEE802.11g/b対応 無線LANアダプター(Card Bus PCカード WN-G54/CBL)をインストール&設定してネット回線も開通 なぜかSC-32KIよりも回線が安定してるし、速度も速い気が

※余談ですが、メインPCは無線LAN内蔵PCなんですが無線LAN設定がナゼカうまくいかなくてNTTのSC-32KIを差してネットしてたんです・・が久々に本体無線LAN設定にチャレンジしてみたら内蔵の無線LANであっさり開通しました、、、 今まで何でならなかったのやら・・・アハハヾ(・∀・`。)

PCが2台あると作業効率カナリ良いってのはホントですね 
メインPCでHP編集やBLOG更新・その他の作業をやっている時でも、サブPCでもっとアクセスUPオレンジトラフィックなどのオートサーフ型の【トラフィックエクスチェンジ】でポイント貯めて宣伝ポイント貯める事もできますし

基本的には⇒T.T部屋にはTOSHIBAメインPC(15.4インチ)を設置し、場所をよく変えてネットする事が多いリビングには今回購入したサブPC(13.3インチ)を置いてます

快適② どーやら13.3インチを買って正解だったようです サイズ的に操作性を損なわない程度のコンパクトさってのが最高ですね 

モバイルPCは新品となると約16~23万円とかでカナリ割高なので中古の方がお買い得感が ちなみにウィルスソフト・スパイウェア対策ソフトはフリーソフトのavast!4Home EditionSpybot-Search&Destroy導入しました 無料

ちょっと古くても安くパソコンを手に入れたい!2台目に!子供の練習用PCに!って人には超オススメなショップなの一度覗いてみてはいかがですか



中古パソコンならおまかせ!!良品中古PCがせいぞろい!

はじめよう!
パソコン・ぱそすた「パソコン倶楽部」


パソコンのメッカ秋葉原に店舗を構える、初心者にやさしいリユースPC販売

●全品「住所録ソフト」・「家計簿ソフト」・「各種ゲームソフト」インストール済み

●当店パソコン教室でも利用の「初心者向けテキスト」・「キーボード・マウス練習ソフト」も入っています。

●6ヶ月の無償保証&電話サポート付。困ったことは、何べんでもお電話OKです!




 タグ: 中古 パソコン 購入 ショップ
関連記事
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-10 09:22 | from -

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/361-b162e93a

