投資信託☆彡&また定期預金新約 - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



投資信託☆彡&また定期預金新約



一昨日、イーバンク銀行(詳細)口座から投資信託総合取引口座を開設しました

株にも興味はアルのですが、勉強不足で今の状態では損するに決まってるので・・

芸がナイかもしれないですが⇒国内最大の投資信託で国際投信投資顧問が運用する「グローバル・ソブリン・オープン」(グロソブ)にとりあえず1万円

グローバル・ソブリン・オープン(グロソブ)は毎月決算型なので毎月配当金が入ります

毎月決算型だと税金やファンドの運用面でデメリットがあるんですが、ココは世界分散投資なので比較的安定してる方なのでとりあえずOK

+ 最近携帯リードメールサイトからの収入が多かったので、またまた普通預金口座の残高が15万以上になってたんですよ~なのでまた10万円1口で定期新約しちゃいました 先月のクリスマスイヴに40万円(10万円×4口)×3年の定期にしたので、今回は今後の事を考えてイチバン短い3ヶ月にしました

それにしてもイーバンク銀行(詳細)は金利が高くて良いです なにせ普通預金で年0.20%ですからね








関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/255-04a23041

