使いこなせてないが使用中のベース - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



使いこなせてないが使用中のベース

 MTRにレコーディングする時に使用してるベースです ギターと同じくグラスルーツ もともと弟の物だけど今はT.Tの部屋に完備中 ちょっとボリュームスイッチが壊れてて(陥没)、音が出なかったり、ノイズが入ったりして大変な状態 ←修理に出せば済む話なんだけど なんとかなってるんでまぁイイや~ミタイな感じです 最近ワケも無くジャズベースが欲しかったりしますが、ベース自体あんまり経験がないのでもう少し練習&勉強してからにしたいです ギターはバレーコードとかで左手疲れたりするんですが、ベースはピッキングしてる右の腕が疲れる コレってベース初心者だからですかね??
ベース

関連記事
コメント
非公開コメント

>ベースはピッキングしてる右の腕が疲れる
たぶん力入れて弾いてるからかな?
それか手首のみで弾いてるとか?

2005-08-18 20:57 | from まっきー

さすがベーシストですな~^^

まっきーさんコメントありがとうございますi-1 そーいわれてみると手首のみって感じになってしまってるかもしれないですねi-89i-240 弟の部屋にベース入門的な教本あるので勉強しますi-220 まっきーさんミタク音楽詳しい知人とかはぁんまりいないんで参考になりますi-190 これからもヨロシクお願いしますi-184i-185

2005-08-18 22:07 | from T.T | Edit

あ~wたいして詳しくはないンデw
楽器はギターとベースしか弾けないし‥w
とりあえずこちらからもヨロシクですw

2005-08-19 17:32 | from まっきー

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/22-293e378c

