NTT★RT200KI×SC32KI☆無線LAN♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ

スポンサーサイト


NTT★RT200KI×SC32KI☆無線LAN♪

ふぅ~、やっと無線LAN通信でネットが使えるよーになりました

先月末、ネット回線&電話が“光”に

工事から数日後にMYノートPC購入

その2日後、ひかり電話対応ルータRT200KIに対応している無線LANカード【SC32KI】をレンタルの申し込み → 8月初旬なぜか別のルータ&無線LANカードのセットが届く → 電話して【SC32KI】到着と同時に回収キットにて不要なセットを返却 → 「無線LAN内蔵のPCならRT200KI側のみにカードをセットすれば無線LAN通信できる」との事だが、繋がらず → 電話してノートPC側の分のカードを追加レンタル → 届いた日に自力で設定&開通 → 翌日からナゼカ繋がらない状態に → 多忙により受付時間内に電話かけれず → 自力では無理っぽかったのでメールにて問い合わせたところ「無線LANの設定専用ダイヤル」の存在を知り → 久々の休日に電話 → 電話で設定の仕方を聞きながら設定 → 

正常に無線LAN通信開通

NTTの対応&説明書の手抜き度にはビックリでした

最終的に開通した設定のやり方は説明書とはまったく違ってたし

「自力でデキルはずナイじゃん

って感じでしたよ 

最後、設定を教えてくれた人は男の人だったんですが、かなり親切&わかりやすかったので感謝してますが、レンタルetcの受付対応した女の方々はカナリ不親切だし、無知だったのでムカつきました

RT200KIに対応してる無線LANカード【SC32KI】だけあれば大丈夫なのに、別のルータ&カードが送られてきた時に問い合わせたら「このルータは光電話専用なので別のルータとカードのセットがナイと通信できないのでコレで良いハズです」と言ったのには呆れましたよ そんなに無駄にレンタル料取りたいのか しかもコッチはそんな手に騙されないんだよ バカやろう

NTT大丈夫かよ


まぁ、何はともあれやっと快適なネットライフが手に入ってィィ感じです 無線でも十分速くて快適だし、家中どこでもワイヤレスでネットが使えるので1階の茶の間&2階のT.T部屋をMY PCが行き来してます 

てか電波状況が弱でも普通に速く感じる

なぜなら今までナローバンドのISDNだったから


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

昨日、2万5千円貯まってた超貯番付の貯金の一部を換金申請しました

1万5千円

来月20日に振り込まれます
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/187-6719263e

