カエラ+FAKE?風のmy SONG♪ - T.Tの日常的ネット内職・FXブログ



カエラ+FAKE?風のmy SONG♪

昨夜からE.KAZU君ご希望の“カエラ”風の新曲を録り始めた とりあえずMTRの内臓コンデンサマイクで曲の展開をメモ的にアコギ弾いてとりました いつもながら行き当たりバッタリな感じのコード進行だけど、また②今まで作った事ないよーな曲調 なんかカエラとFAKE?が合わさったよーな洋楽的な曲カモ

そんで、さっきまでリフの部分のドラムをMTRのリズムマシンで作ってました ちょっと内臓のリズムパターンにはナイ感じのリズムなので自分でMTRのボタンをドラマー気分で叩いて作成 結構オレも叩くのうまくなってきたな~

そーいえば今までMTRで作ってきた曲、1箇所は必ず自分でリズムパターン作ってる MRS8SDはベースマシンは使ってないけどドラムマシンは手軽に使えるし気にいってる


 他の箇所もリズム作りたかったんだけど、とりあえず試しにイントロ~リフ~Aメロ~Bメロ~サビまでをリズムパターンを無難に組んで鳴らして、またもや内臓マイク(何気に便利)でボーカルパートを流しで歌ってみたら結構ィィ具合 久々内臓マイク+ボーカルエフェクトかけてみたけど音がナカナカ良くてビックリ なんか今使ってるダイナミックマイクより遥かに音がイイ気がしてならん

・・・って事で、まだレコーディングの前の準備段階の作業が続いてぉります

やっとFC2ランキングに参加しました タイトル下のサクラ楽器のバナーの隣に設置したので応援CLICK
ヨロシクお願いします

▽コッチも見てくださ~ぃ♪ダウンさん4サイト増えました→T.Tの携帯ぉ小遣い稼ぎ日記
関連記事
コメント
非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012-07-02 07:35 | from -

トラックバック

http://mrs8sd.blog16.fc2.com/tb.php/128-c3d0fc80

